fc2ブログ

ちょっと変わった人

ジョゼフ

長男のジョゼフはちょっと変わってるところがあります。 うちの中ではずっと猿走り(両手を前について、猿のように走る)してるし、ずーっと独り言言ってるし。 なんだかいつも現実離れしたようなところがあります。
アルファベットを覚えるのに、もう何百回も、すごく勤勉に書き取りをするのですが、未だに読めません。 その勤勉なことといったら、私は未だかつてあんなに細かい字で、ノートにびっしりアルファベットを書き込む子を見たことがありません。 それなのに、読めない。

古~いアニメが大好きで、Teletoon Retro というチャンネルばっかし見てます。 
Pink Panther、 Tom and Jerry、 Road Runner、 Bugs Bunny & Tweety Show、 Flintstones、 Scooby Doo 等等。

そんなジョゼフですが、イエス様のことは大好きです。 

天の国でいちばん偉い物

そのとき、弟子たちがイエスのところに来て、
「いったいだれが、天の国でいちばん偉いのでしょうか」
と言った。 そこで、イエスは一人の子供を呼び寄せ、彼らの中に立たせて、言われた。
「はっきり言っておく。 心を入れ替えて子供のようにならなければ、決して天の国に入ることはできない。 自分を低くして、この子供のようになる人が、天の国でいちばん偉いのだ。 わたしの名のためにこのような一人の子供を受け入れる者は、わたしを受け入れるのである。」

すばらしいみことばです。 でも、わからない人たちもたくさんいました。 イエス様はずいぶん変わった人だと思われていたでしょうね。 

 
スポンサーサイト



テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

Comment

癒しや~

本当にジョセフは癒し王ですね~☆

ジョセフのまじめさって言ったら、『グラウンダーズ』で遊んでる時に、ジョセフが鬼で、私が追い込まれて、「やばい、つかまる!」とあきらめ、息を潜めてそこにたっていると、ジョセフは目の前を目をつぶったまま両手をめいっぱいひろげてスルーしました。

普通半目あけるやん!?ってかまじめすぎ!
と本当にかわいくて、笑い抑えるのに必死でした。

No title

コメントありがとうございます。 まじめなんですね、ジョゼフは。 まだ2歳くらいだったかな、初めてスイカを切って、やったんです。 きっちり皮まで食べてました。

No title

さっきのmamanというのは、管理人のことです。 慣れないもんやから、すいません。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)